FC2ブログ
2019/06/18

トップ 群馬県の依存症回復カウンセリング

群馬県の依存症回復カウンセリングへようこそ。

初めまして。私は群馬県の依存症回復カウンセリングを運営している仲道さゆりと申します。

普段、私は、DV・離婚・男女問題について、ご相談を受けているカウンセラーであり、特定行政書士です。
プロフィールへ

平成19年から、相談業務に従事しご家族の中でおこる様々な問題に対し、「心の問題」と「法的な問題」の両面から、サポートさせていただいた経験から、

家族の問題はおおよそ、DV(モラハラ)、依存症、借金、浮気、この4つの問題が内在して、この状態が長く続くことによって「うつ病」「生活困窮」「子どもの不登校」「虐待」など、問題が波及し、そして新たな問題も加わりつつこれらが複雑に絡み合い、どうにもならない状態になってしまうというケースが多いことを実感しています。

そこで、これらの問題に対しては、総合的、かつ、専門的なサポートが必要とされていることを痛感し、平成31年度からの新たな取り組みとしてこのサイトを立ち上げました。

IR法案が成立し、ギャンブル依存症は20人に一人と言う統計があるように、依存症対策が急務と考えています。

ギャンブル依存、アルコール依存、ネット依存、買い物依存等の依存症の問題に対しては、ギャンブル等依存症回復のエキスパートとして世界的に信頼性の高い国際認定資格NADAI(全米薬物・アルコールインタベンショニスト協会)で学びました。


 アディクションカウンセラー認定書

また、うつ状態の方のカウンセリングとして定評のある、NPO法人メンタルレスキュー協会認定で学びクライシスピアサポーター(CPS)を習得して専門的な支援が可能です。

そして、「借金問題」については、債務整理、個人破産、個人再生、住宅ローンや所有権移転等、司法書士と連携して解決までサポートしています。

必要に応じて、他仕業、他機関との連携も図っていきますので、まずは、「どこに相談をしたらよいかわからない」「とにかく不安」「どうしたらいいの?」という方が気軽に利用していただければ幸いです。
 
群馬県前橋市大渡町1-6-9 津田ビル302号室
TEL 027-252-5624
携帯 090-9332-2873

全国から対応しています。お気軽にお問合せ下さい。


相談方法・相談料は?どんなサポートプランがあるの?



スポンサーサイト



仲道さゆり

カウンセラーで特定行政書士の仲道さゆりと申します。平成19年から、主にDVや離婚問題に携わってきました。その経験から家庭の中で起こっている問題は、おおよそ依存症、特にギャンブル依存症、借金、うつ病、DVが複雑に絡まっているケースがとても多いことに気づきました。これらは個別の問題でありながら、複雑に絡まっていますので、当事者の方から「最初にどこに相談したらよいかわからない」と聞きます。そのため、包括的に相談が受けられる相談体制作りの必要性を感じ、依存症回復カウンセリングを立ち上げました。